

ブログ


--------

[Rin]ありがとうの輪

2011-09-22
_DSC0257_convert_20110922152147.jpg



              長年ロングヘアーだった髪を30センチ切りました。
                   心機一転☆メイクアップ!!!

                    いろいろありましたが、
               無事に土田泰子名古屋初個展『Rin』終了いたしました。
                  たくさんの方々に来ていただいて、
                   本当に本当に感謝しております。

DSC02550_convert_20110922152920.jpg


                 今回は特にいろいろなことがあり、
                いつも私を支えて下さっている親族や仲間、
                  アート関係の皆様のあたたかさを
                 いつも以上に実感することが出来ました。
          いつもいつも土田泰子をあたたかくご指導いただきありがとうございます。

             こんなにも周りに素敵な方々しかいらっしゃらないので、
                   私は人の温かさしか知りません。
               そういった面で私はいろいろなことに不慣れです。
            でもいつも困ったとき、皆さんが何も言わず手を差し伸べてくれるので
                 私はこうして毎日笑顔でいきています。
           そうでなかったら今頃私はこうして元気に作品を作ることは出来ていません。
              なので、使命感のようなものさえ私の中にはあります
                それが何よりも私の原動力になっています。


                特に両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
              土田家の娘として生きる事ができて、私は幸せです。
                 (この場をかりてお礼申し上げます)
                     お父さんお母さんへ
                   いつもありがとうございます。
                  私たちはあなたたちが大好きです。
             あなたたちが私に全力で注いで下さっている希望の光を
                  わたしは絶対に無駄にはしません。
          たとえ自分自身の何が犠牲になったとしても絶対に花を咲かせてみせます。
                 いつも心配ばかりかけてごめんなさい
              でもどうか今はその為の我がままだけは許して下さい

                いつかあなたたちの自慢の娘になれるように
                 たくさんの人たちを幸せにできるように
                   信じた道を突き進んで行きます
                   どうか信じて見ていて下さい
                 これからもよろしくお願いいたします。


                        皆様へ
                  いつもありがとうございます
            あなたがたのあたたかいお言葉にいつもいつも励まされています。
                そしてその上でいつも自分の未熟さを痛感しています。
                  まだまだこのような未熟者ですが、
          いつか私がそのご恩をアートを通じて皆様の元へお返しすることができるまで
                どうかそのままあたたかく見守っていて下さい。
            見ていただける様これから努力+αしていくことをお約束いたします!

             何卒これからも土田泰子の作品たちをよろしくお願いいたします。


DSC02527_convert_20110922152533.jpg




                        土田泰子
                      (Hiroko Tsuchida)

たいせつをつくりたい

2011-07-04
私はいつだってアートに救われている
楽しいことも辛いこともどんなことだって
ワタシが吸収する
喜びは倍増し、悲しみは浄化される
なんだって表現してそれが何よりもエネルギーになる

語るより行動で示す!がモットー
pilocoです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私、土田泰子はジュエリーも制作しております。
主にコンテンポラリージュエリーですが、
その人をイメージしたその人だけのジュエリー等も
依頼に応じて制作しております。

現在、ウェディング用ヘッドドレスと新郎用のワンポイントジュエリーを
心を込めて制作しております。


伊丹市立美術館工芸センターのミュージアムショップの方は
コサージュの追加注文と売り切れの報告をいただきました
ありがとうございます
あぁどんな人が買ってくれて、どんなときにつけてくれてるんだろう…
ついつい妄想してしまいます。
あのこたちが誰かの幸せな仲間になってくれるならば
それはとても幸せなことです
ただただ感謝感謝です



『誰か』を表現するモノをつくる
それはすごく贅沢なことで
とっても幸せなこと

普段自己表現ばかりだから、よりいっそうスペシャルな感覚になる
それがその人にとって更にスペシャルなアイテムになる
すごくすごくわくわくする

ただ、結局自分がもったイメージをカタチにするので
私のイメージで私がつくる以上
それはその人そのものになりえることはなく…
それでもいい、それがいい。
そう思ってくれるような作品をつくっていけるようになっていきたい

その人の永遠のタカラモノをつくることができたら
私は幸せな人間間違いなしですね
(今のままでもおめでたいくらい幸せな人間ですが♪)



幸せの種をまいて空を飛び続ける
ティンカーベルのようなアーティストになっていきたいです


土田泰子 (Hiroko Tsuchida)

*****************************************************************************************
フランクミューラーの『求ム、創造の天才。』というコンペで
入賞いただきました

7月16日~18日
表参道ヒルズでイベントがあります
15日のオープニングイベントには
ななんとフランクミューラー氏がいらっしゃってトークショーがあります
スペシャルなイベントです

ご都合よろしい方
興味のある方は是非是非行ってみて下さい
じゃっくの作品にも会いにきてくださいませ~
今から楽しみです

http://www.franckmuller-japan.com/artfes2011/01.html

****************************************************************************************

ひだまり

2011-05-21
お礼状が届いたようで
続々とお返事が返ってきております
まさかまさかの出来事に
この上ない幸せを感じています
pilocoです




私に向けられる言葉はいつもあたたかい

だからいつだって『ありがとう』がここにある

だから何があったって
大丈夫
平気になれる
強がりを本当に変えられる
幸せでいられる

どんなに独りでいたって
いつもココロの中にみんながいて
笑っている
頑張っている

瞳を閉じればいつだって側にいてくれる
それは勝手な妄想だけど
とっても心地よくて何よりもあたたかいの
じわぁんと
こういうとき血を感じるの
水を感じるの
大気を感じるの
ぬくもりを感じるの
生命を感じるの

いつだって初めは反対されることが多い
でもそれが当たり前
こんなにもわかりにくいワタシを
何もないところから理解してもらうなんて
そんなあめ玉の様なことはいいません

わかってもらう弁解の努力をする前に
いつか自然とわかってもらえる行動をとる

信じるの
今の自分を
これからの自分を

逃げない
今のワタシから目をそらさない
それが今→明日へ繋がるから

誰よりも弱いから誰よりも強くやさしくなりたい
そう思って生きてきた
ずっとずっと
だから私は伝えられる人になりたい
大切なモノを守れる人になりたい

その『いつか』を信じて歩いていきます
私→なりたい自分へ向かって


皆様からのあたたかいお言葉を胸に精進していきます!

心からの感謝が少しでもあなたの元へ届きますように

ありがとうございます

そして

まだ見ぬたくさんのあなたに出会えますように



土田泰子(Hiroko Tsuchida)



